いますぐ誰かに伝えたくなる! 不動産雑学「新築っていつまで」 | 稲城市・川崎市多摩区の不動産(新築一戸建て・中古一戸建て・土地・中古マンション)はセンチュリー21グローバルホーム

TOPページ >
インフォメーション一覧 >
いますぐ誰かに伝えたくなる! 不動産雑学「新築っていつまで」

  • いますぐ誰かに伝えたくなる! 不動産雑学「新築っていつまで」



    いますぐ誰かに伝えたくなる!
    不動産雑学を紹介させていただきます!






    街を歩いてる時やwebでも「新築住宅販売中!」というキャッチコピーを見かける時はあるかと思います。実際いつまでが新築なのか気になりませんか。
    こちらは、「住宅の品質確保の促進等に関する法律 第2条2項」に「新たに建設された住宅でまだ人の居住の用に供したことのないもの(建設工事の完了の日から起算して1年を経過したものを除く)」と、記載されています。 
    簡潔に言うと、「完成してから誰も入居しておらず、建築工事が完了してから1年未満の建物」となります。
    そして、完成して1度でも人が住むと中古物件になり新築物件という表示は使えません。
    逆に入居が1年間ない状態で1年を超えてしまうと未入居物件、という扱いになるのでこちらも新築物件という表示は出来なくなります。

    これからも不動産雑学を投稿していきますので見ていただけると嬉しいです。
    ========================
    不動産売買、賃貸情報ならセンチュリー21
    是非フォローよろしくお願いします。
    @century21globalhome_inagi
    ========================


センチュリー21相続セミナー