社内レク ~ダッチオーブンでビーフシチューに挑戦~初夏のBBQ | 稲城市・川崎市多摩区の不動産(新築一戸建て・中古一戸建て・土地・中古マンション)はセンチュリー21グローバルホーム


  • 社内レク ~ダッチオーブンでビーフシチューに挑戦~



    売買営業部の今井です。

    また遊びです。

    毎年花見を行っていた稲城北緑地公園でBBQを楽しみました。

    新型コロナ過で花見も3年間出来なかったので久々の開催です。

    本来なら花見と思っていましたが、タイミングを外してしまい、

    5月になってしまいました。

    前日の雨模様から一転、清々しい晴天に恵まれました。

    ちょっと風が強かったですが…。

    まずは冷えたビールで乾杯です!

    スタッフ家族も参加して頂き大いに盛り上がる中、

    普通BBQというと、肉焼いて焼きそばを焼いてとなる訳ですが、

    今回はダッチオーブンでビーフシチューに挑戦です!

    肉は矢野口にある、すどう精肉店さんで買った牛すじ肉です。

    最初は炒めて、じっくり煮込みます。

    約3時間かけ煮込んでいます。

    その間、肉だの野菜、海鮮などを焼いて楽しみました。

    ビーフシチューもじっくり煮込んで、そろそろ出来上がりです!
     

    シチューにはバゲットでしょ。炭火で炙って準備万端!

     

    ちょっと味見をしたら…う、旨いじゃないか。こりゃ完璧だ!

     

    みんなにも旨いと喜んでもらい、社長からもお褒めの言葉を頂き

     

    大満足でした…。

     

    ここで大失態に気が付きます。

     

    あれ?料理の写真が一枚も無い…。全く撮っていない…。

     

    しかも誰も…。

     

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓気が付いて撮った写真がこれのみ



     

    まあこんなもんですよ()

     

    海老・牡蠣・ハマグリ・いかの丸焼き・タンドリーチキン・ビーフシチュー。

     

    残念です。お見せ出来ないのが…。

     

    また企画します。

     

    つぎは秋でしょうかね。

     

    今回参加出来なかった、渋谷主任・中山さん、差入れありがとうございました。

     

    では、また。


この記事の執筆者

【テーマ】|
カレンダー
 << 2024年5月